FAQ(よくあるご質問)

 

【注意点】

  • ご契約内容についてのご回答は、個人情報保護の観点から、ご契約者本人様または連帯保証人本人様に限らせていただきます。
    なお、やむを得ずご本人様に代わり、代理の方がご契約内容の開示を請求される場合には、委任状、本人確認資料(委託されたご契約者様または連帯保証人様分と代理人様分)等が必要になりますので、あらかじめご了承ください。
    具体的なお手続きは、弊社サービスセンターまでお問合せください。

 

●車両名義変更

■クレジットを完済したのですが、自動車の所有者名義変更(所有権留保解除)手続きはどうすればいいですか?

お車を購入された販売会社、または弊社サービスセンターまでお問合せください。

■支払中の契約車両を他人に譲ることはできますか?

支払中の契約車両をお譲りいただくことはできません。お車を手放される場合には、あらかじめクレジットの早期完済(一括精算)が必要となります。具体的なお手続きは、弊社サービスセンターまでお問合せください。

 

●各種変更

■自宅住所・電話番号・勤務先等が変わりました。どのような手続きが必要ですか?

住所・電話番号・勤務先等の変更手続きについては、弊社への届出が必要です。「変更依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を添付し、弊社サービスセンター宛ご郵送いただくか、弊社サービスセンターまでお問合せください。
「変更依頼書」のダウンロードは、こちら→各種依頼書ダウンロード

■結婚等で名前が変わりました。どのような手続きが必要ですか?

クレジット契約者名義、車検証名義、引落口座名義について、それぞれ変更手続きが必要となりますので、弊社サービスセンターまでお問合せください。

■クレジットの引落口座は変更できますか?

ご契約者様または連帯保証人様名義であれば引落口座の変更は可能です。
「預金口座振替依頼書」の届出が必要になりますので、弊社サービスセンターまでお問合せください。
なお、金融機関の都合上、新口座への変更まで1~2ヶ月要する場合もございますのでご了承ください。

ご利用可能な金融機関については、こちら → 利用可能金融機関一覧
※掲載のない金融機関は、ご利用いただけませんのでご了承ください。

 

●早期完済(一括精算)

■契約途中に一括精算できますか?

契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
ただし住宅ローンのような一部繰上返済はできませんのでご了承ください。一括精算額は弊社指定口座へのお振込みになります。ご精算日(お振込日)によって一括精算額が異なりますので、ご予定が決まりましたら、弊社サービスセンターまでお問合せください。

※車買取専門店様等からお問合せいただく場合、必ずご契約者本人様の同意を取得し、弊社所定の「早期完済金額照会依頼書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお問合せください。

「早期完済金額照会依頼書」のダウンロードは、こちら→各種依頼書ダウンロード

 

●据置型クレジットの最終回支払方法選択

■据置型クレジットの最終回支払額(据置額)の支払方法はどのようなものがありますか?

現金による一括での支払い、再クレジットによる分割での支払い、車両売却によるご精算の3通りの支払方法がございます。最終回支払月の3ヶ月前に弊社より最終回の支払手続きについての確認書面をご送付いたしますので、ご希望される支払方法を選択のうえ、ご返送ください。
なお、販売会社にはお車の買取り義務はございませんので、ご注意ください。


<<お問合せ窓口>>

 SMMオートファイナンス株式会社 サービスセンター

  フリーダイヤル : 0120-780-369
  一般ダイヤル  : 06-7739-0622(海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合)
  FAX番号   : 06-6535-3291
  受付時間    : 午前10時~午後7時
            (休日:土・日・祝日・年末年始・弊社指定の休日)

許可なく転載することを禁じます。
(c)2017 SMM Auto Finance, Inc. All rights reserved.